※モバイルデバイス対応済(不要)
※アドセンス再設定対応済

アメリカカブトエビであるが会社から帰宅するとまた体長が大きくなっており、いよいよ待ち焦がれたというか、憧れていた大きさになってきた。うれしいー(^◇^)。最近はカブトエビたちの泳ぎをしばらく見とれてしまっている。素早いので写真がなかなか撮れないので動画にとって記録することにした。


今のところ飼育は成功しているが写真をとった後に水が少なくなってきているので水を足した。本当は環境を変えたくないので水を足したくないけど、屋外にあるイネの鉢に入れているから水が減ってくるので仕方がない。環境が変化するといきなり死んでしまう事があるから、まだまだ注意が必要だ。

逆に気になるのがイネが育たないこと。日当たりがあまりよくない環境なのでなかなか大きく育たない。しかしながら逆にアメリカカブトエビには環境がよくて孵化して元気に育ったのかな。

以前は日当たりのいいところに置いておいたからイネが育って、アメリカカブトエビが孵化しないか、孵化してもうまく育たなかったのかなと思う。うまく両立させるのが難しい。


イネの鉢に中で泳いでいるアメリカカブトエビ。
IMG_3171

ひっくり返って泳いでいるアメリカカブトエビ。
IMG_3168



★★★ カブトエビ動画 ★★★



※最後に

ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク