※モバイルデバイス対応済
※アドセンス再設定対応済

ハスを植えたが、なかなか育たない。例年はレンコンから育てていたので流石に浮き葉はでていたと思う(ちょっと自信がないが)。

しかしながら夏休みの旅行で1週間空けていた時に真夏日が続いてしまい育てていた容器が小さいこともあり、水がなくなりハスは枯れてしまった。

上記の理由により、今年は種から育てている(5月10日に水容器に投入)。しかしながら鉢に植えたその後、なかなか育たない。

我が家の日照環境は南西であり、日が当たり始めるのが12時頃であるし、日中と夜間との寒暖差が激しい為に植物が育たつのが遅い。5月27日に鉢に植えたが、まだ葉が出ない。


一方、保険で室内で育てていた予備のハス(5月30日に水容器に投入)であるが、こちらは浮き葉が開いた。成長は逆転している。最初の種の件もあるので、もう少し室内で育ててから植えようと思う。

浮き葉の出たハス(5月30日水容器投入、6月1日発芽)
IMG_3148

葉が開かないハス(5月10日水容器投入、5月15日発芽、5月27日に鉢に植える)
IMG_3150

3つ芽を出したが、先に出た2つは枯れている。残り1つはまだ葉を開かない。
IMG_3151



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク