蒸し暑いですね。台風10号の中心部はすでに日本海側に抜けておりますが本当に蒸し暑いです。台風10号は大型の台風だそうでして、広範囲に雨、風の影響があるとの事らしいです。その栄光は、こちらの関東、千葉まで及びます。会社帰宅時はゲリラ豪雨に見舞われましたが、電車に乗って家に着くころには、雨は止んでおりました。ただ、大雨が降ったような跡、大きな水溜りがいくつもありましたので、日中に大雨が降ったことがわかりました。

家について、早速ビオトープのか確認をしたところ、大雨に影響はなさそうです。風も今のところないので、ビオトープやガーデニングの植物たちも影響を受けておりません。ただ、雨は朝方まで降るそうなので油断はできません。何とか台風10号には、そのまま遠ざかってほしいものです。

スポンサー広告



雨雲が遠くに見えております。
IMG_0228

ハスの蕾が大きくなってきております。ここで強風がくると、ポキッといってしまいます。
IMG_0231

スポンサー広告



アサガオの花が毎日咲いております。ここで強風がくると一気に蕾や花が落ちてしまいます。
IMG_0232

温州みかんの実も大きくなってしまいました。ここで強風がくると実が落ちてしまいます。
IMG_0233

スポンサー広告



白メダカが泳いでおります。ここで大雨が降ると容器から水が漏れてしまいます。
IMG_0235

ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』です。雨が降ると岩穴に入ってしまいます。ここは奥まったところですので、大雨が降っても容器からあふれることはないと思います。ただ、もし大雨の水が容器に溜まって水位が上がりますと、脱走名人の『ミッピーちゃん』のことですから、あっという間に脱走してしまうでしょう。
IMG_0236

スポンサー広告



プランターのミニトマトです。早めに実が収穫しましたので切り戻しを行いました。いつもの年なら、今頃は沢山の実がついており、強風で落ちてしまうのですが、すでに上部は剪定しておりますので、今年はそのようなことにはなりません。
IMG_0242



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。