※モバイルデバイス対応済

いやー。寒いですね。特に年末年始は寒波が訪れるそうですが、すでにきている感じです。健康の為に休日はジョギングをしておりまして、江戸川にかかっている橋を渡って、対岸のジョギングコースまで行くのですが、寒い!寒い!海風と川風の双方で、とても冷たい風ですし、強風の時は一歩一歩踏み出すのも大変です。

それでも橋を渡り切り、対岸出ますとジョギングをしている人たちが沢山おりますので、走っている姿に励まされて走ります。

以前通っていた方は、バーベキューやホンビノス貝採り、ハゼ釣り、そしてサイクリングやジョギングなど、人の往来が激しいのですが、対岸はジョギングか、ウォーキング、犬の散歩と限られております。

折り返し地点まで行って江戸川を眺めるわけですが、水鳥が水面を泳いでおり、人間の感覚で言うと寒そうだなと思いますが、水鳥たちはどこ吹く風でスイスイと泳いでおります。

我が家のビオトープも寒さでメダカも底の方におり、水面にあまり出てこなくなりました。夏は水上で繁茂していた水草は枯れて、一部の水草しか残っておりません。

ちょっと寂しい感じの季節ですが、春から再び楽しい季節が始まりますので、それを楽しみに待っております。

スポンサー広告



橋の上です。寒い!寒い!風もとても強いです。
HORIZON_0001_BURST20191229161512498_COVER

対岸から見た江戸川です。
DSC_0029

スポンサー広告



近くの鉄橋を東西線や東葉高速鉄道が通過していきます。
DSC_0030

水鳥が水面を泳いでおります。見ているだけで寒そうです。
DSC_0031



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。