本日も会社帰りに東銀座にある『パウパウアクアガーデン』に熱帯魚や水草を見に行きました。『パウパウアクアガーデン』は熱帯魚、海水魚、水草、サンゴ、金魚、日本淡水魚はもちろん、カエル、カメなどのは虫類も取扱っており、オリジナル水槽、オーバーフロー水槽など器具類も豊富に揃っております。綺麗で色鮮やかな熱帯魚や、綺麗で美しい水槽レイアウトは見ているだけで楽しめます。

本日も熱帯魚を眺めておりましたが、ある熱帯魚に目を奪われてしまいました。それは以前、我が家にいた「バルーン・ラミレジィ」です。熱帯魚の中でも色鮮やかであり、ユーモラスな姿は、見ていて飽きることはありません。その中に1匹、他のバルーン・ラミレジィより元気にスイスイ泳いでいて、人間が覗きこんでいる目の前で気にせずに低床にエサでもないかとツンツンしている子がいました。しばらく眺めていたのですが、ぜひ我が家に迎い入れたいと思いました。水槽の前に30分ぐらいは見ていたでしょうか。その子に決めて店員さんを読んだら、見られていたのか「決まりましたかぁ?」と言われて、ちょっと恥ずかしかったです。その子を掬ってみらい、我が家に連れて帰りました。長生きしてもらいたいものです。

スポンサー広告



ビオトープ一式揃えたいなら!



我が家に迎い入れたバルーン・ラミレジィです。
IMG_6029

ぜひ我が家で長生きしてもらいたいです。
IMG_6033

スポンサー広告



水槽に迎い入れましたバルーン・ラミレジィです。【2019.04.05】追記
IMG_6035



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。