※モバイルデバイス対応済
※アドセンス再設定対応済

3月14日にエンドラーズグッピーが大量に稚魚を産みました。数えきれない感じで出産しております。20匹ぐらいはいるでしょうか。先に産まれた3匹も含めて大量に産まれております。

流石に40cm水槽では他の魚とのバランスもあり、また、先に産まれた3匹のうち、1匹がバルーン・ブラックマーブルモーリーちゃんを攻撃しているの見受けられましたので、引っ越しさせることにしました。

とは言っても、引っ越し先は、アベニーパファー4匹のいる30cm水槽しかありません。自然淘汰されるのも覚悟の上ではあります。

凶暴なアベニーパファーですが、最近は穏やかな?性格になってきており、ヤマトヌマエビやカノコ貝などを襲うことがなくなりました。エンドラーズグッピーの稚魚たちも大丈夫かと思っております。


アベニーパファーのいる30cm水槽です。
IMG_5958

引っ越しした後のエンドラーズグッピーです。ひと塊になって群泳しております。この水槽に天敵がいるのかわかりませんので、このような状態になっております。引っ越し前の水槽では2グループでしたが、1グループになっております。この水槽に慣れれば、再びバラバラに泳ぎ出すでありましょう。
IMG_5957

沢山のエンドラーズグッピーの稚魚が引っ越してきたので驚いているアベニーパファーたち。
IMG_5961



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク