◆はじめに
2018年8月28日にGoogleアドセンスの審査に合格してから、かなり経ちました。この間、収益があるものの、本当に少しずつ増えていく感じで、微々たるものですが、この度、ようやく銀行口座登録の手紙(PINコード)がきましたので登録してみました。皆様の役に立つようであれば、当プログを覗いていってください。

■【ご参考】2018年8月28日記事
  【2018年9月度最新版・決定版】Googleアドセンスの審査に合格する方法(無料プログ、レンタルサーバーなし、WordPressなし、ライブドア)


◆アドセンスの口座登録はいつできるのか


振込される銀行口座の登録は基準額が2,000円を超えたら、GoogleからPINコードが手紙で送られてきて、PINコードを入力することで登録できるようになります。よって、基準額が2,000円を超えないと銀行の登録や設定項目が出てきません。

まじ最初に基準額1,000円を超えるとアラート(お客様の住所の確認が完了していないため、お客様の支払いは現在保留中となっています。)と表示されますが、ここでは何もできません。とにかく基準額2,000円を目指しましょう。

Googleアドセンスの『メイン』画面
r01.GoogleアドセンスPINコード待ち


最初に審査に合格してから振込口座登録まで時間が空くために、『アドセンスで振込銀行口座の登録ができない!』『お金が振り込まれないのでは?』と心配になりますが、まず基準額が2,000円を超えることを目指しましょう。皆さんに見てもらえる魅力あるプログ記事を粛々を書いていきましょう。

基準額が2,000円を超えますと、インフォメーション(●●●●年●●月●●日にPINを郵送で送りました。通常 2~4 週間以内にお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行なってください。)が表示されますが、手紙はなかなか届きません。住所や名前を間違えているかと思いましたが、特に間違いはありませんでした。私は6週間かかって手紙が届きました。

以上のように基準額が2,000円を超えたら、振込銀行口座の登録が可能になりますが、Googleアドセンスでは基準額の8,000円を超えないと報酬を振り込まれません。この基準額8,000円を超えるまでは累積で保留されていきます。


スポンサー広告




◆アドセンスの口座登録の順番


振込口座登録の手順です。

 1.PINコードの登録
 2.銀行口座の登録
 3.アドセンスから少額の振込みがある(デポジット)
 4.振込金額を確認し、アドセンスの管理画面で金額を入力
 5.銀行口座の登録完了

銀行口座を登録すると、そこにGoogleから1~100円の振り込みがあります(デポジット)。デポジットは本当に本人の振込銀行口座に振り込みされているか?の確認作業になります。

振り込まれたデポジット金額を管理画面から入力する事で本人の銀行口座だと確認ができますので、ここでようやく正式に銀行口座を登録した事になります。


◆PINコードの登録


1.Googleアドセンスのトップ画面に表示されるPINコード発送通知の「確認」ボタンをクリックします。

2.PINコード入力欄にPINコードを入力し、「PINを送信」ボタンをクリックします。

3.Googleアドセンスのトップ画面に戻り、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」の表示が消えていればOKです。

◆銀行口座の登録


左のナビゲーションウィンドウの「設定」内の「お支払い」→「お支払い方法の管理」→「お支払い方法の追加」を選択して銀行口座を登録します。

下記の画面が表示されますので、アカウントの種類を「普通」に選択して振込銀行口座を登録します。

『お支払い』画面が表示されますので、画面右下の「お支払い方法の管理」をクリックします。
r05.Googleアドセンス銀行口座の確認待ち

『お支払い方法』画面が表示されますので、振込銀行口座を登録します。
r02.Googleアドセンス銀行口座の登録


◆銀行口座の登録ミス
銀行口座の登録ミスをしてしまい「少額入金(デポジット)が失敗」というメッセージが表示されておりました。この場合は再度、新たに正しい銀行口座を登録してください。一度入力ミスをした銀行口座は修正することができませんので削除してください。正しい銀行口座を問登録すれば、再び少額入金(デポジット)が行われます。

登録失敗した銀行口座
r03.Googleアドセンス少額入金失敗

正しい銀行口座を登録。誤って登録した銀行口座データも残っています。削除リンクがあるので削除をクリックしてください。画面には修正リンクもありますが、実際には銀行口座データの修正はできません。
r04.Googleアドセンス確認待ち


スポンサー広告



アドセンスから少額の振込みがある(デポジット)

登録した銀行口座にアドセンスから1~100円までに振込があります。
私の場合はアドセンスのアカウントで支払い方法の選択を設定した翌日に振り込まれていました。

振込金額を確認し、アドセンスの管理画面で金額を入力

デポジットが確認できたらアドセンスアカウントにログインし、デポジットの金額を入力します。
『お支払い方法』画面で「確認」をクリックします。
下の画面では、デポジットに失敗した口座が右にあり、正しい左の口座(メインとなっている)に対して行います。
r04.Googleアドセンス確認待ち


『銀行口座の確認』画面が表示され、「銀行口座への振込金額の確認を行なってからデポジット金額を入力をしてください」と確認と入力を促す画面が表示されますので、まだ銀行口座でデポジット金額が確認されていない方は確認してから「OK」をクリックします。
r06.Googleアドセンス銀行口座の確認

銀行口座で確認したデポジット金額を入力します。
r07.Googleアドセンス銀行口座の入金確認


◆銀行口座の登録完了

これで銀行口座の登録は完了しました。

『銀行口座が確認されました』画面が表示されます。
r08.Googleアドセンス銀行口座の入金確認入力後



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。