GW10連休でビオトープの水替えと植え替えは、ひと段落したので、本日はガーデニングを行いました。アサガオの種植えとトウモロコシの苗の植え付けを行いました。アサガオは毎年恒例ですが、トウモロコシは昨年失敗のもう一度チャレンジです。昨年は遅すぎて、秋の台風シーズンに突入してしまい、見事に茎がへし折られてしまいました。今年はシーズン早くに植え付けましたので、上手く行けば台風シーズン前に収穫できるかと思います。

アサガオです。小学校からもらってきた鉢に植えます。
IMG_6370


スポンサー広告



ビオトープ一式揃えたいなら!



トウモロコシを植え付けたプランターです。一番左側のトウモロコシが怪しいです。なんか最初から枯れてる感じですね。
IMG_6365

トウモロコシはゴールドラッシュという種にしました。
IMG_6366

スポンサー広告



冬越したミニトマト2株です。こんなに大きくなりました。毎年秋に芽が出て、そのまま放っておくので冬越しするのですが、春先に枯れてしまうことがよくありました。今年は初めて越冬してくれましたので、そのまま芽が出たところから植え替えをせずに育てたいと思います。はたして実を付けてくれるのでしょうか。
IMG_6367

ジャガイモです。昨年に植えたのタネイモから芽が出た模様です。こちらも植え替えをせずに育てたいと思います。
IMG_6368



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。