※モバイルデバイス対応済

昔の写真が見つかったので振り返ってみる。時は2014年07月。ビオトープでなくガーデニングの写真だね。

1枚目の写真は朝食のパンをベランダで食べようとしている写真。この年はキュウリ、トマト、ナスを植えていたんだね。

この時はトマトもキュウリもナスも収穫できたけど、たぶんこの後はキュウリが生育が良すぎて一緒に植えてるトマトとナスの生育の邪魔をしてあまり収穫できなかった年だった。キュウリはこの年限りでやめた。

アサガオは毎年植えているから、この年も植えている。容器は幼稚園でもらってきたものを使っている。今は支柱が折れてもうない。奥でクレマチスを育てておりオベリスクが見えるけどすぐに枯れてしまった。


スポンサー広告



2枚目の写真は収穫したキュウリとナス。おいしかったなぁ。3枚目のキュウリ、4枚目のトマトの写真、この年は大きな実がなった。

5枚目はひまわりだね。この年まで毎年ひまわりに挑戦してたけど、我が家の環境は南西で日が当たるのが12時頃、7月の日没は18時55分頃で海に近く強風が度々ある。

日当たりが悪いから茎が太くならずに強風でポッキリ折れてしまうんだけど、この年は花がうまく咲いた。だから撮影したんだと思う。

スポンサー広告



IMG_0396

IMG_0393

IMG_0399

スポンサー広告



IMG_0400

IMG_0405



※最後に

ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。