※モバイルデバイス対応済(不要)
※アドセンス再設定対応済

ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』であるが、本日は恒例の水替えの日であった。毎回、容器から嫌がる『ミッピーちゃん』を取り出して、待機容器に入れ替える。

ただ、この容器は小さく、すこし高さはあるものの、『ミッピーちゃん』が大きくなれば、いずれ脱走するのではないかなと思いながら容器の掃除、器具の掃除、水替えを行なっていた。

毎回、『ミッピーちゃん』は容器の縁をもって腕力にものをいわせて懸垂で乗り越えようとする。「がんばれー」なんて応援してしまうが、その一方で「脱走した瞬間に捕まえるぞー!」とも思っている。

本日も容器を洗い終えて水を入れていたが、その時にドンッ!と音がしたので見てみると、ついに『ミッピーちゃん』は容器を乗り越えて脱走していたのだ。

おめでとう!ついに「壁」を乗り越えられたね!やれば何でもできるもんなんだなぁ~と感心しながら、すばしっこい『ミッピーちゃん』を捕まえたのだった。お隣さんのベランダにでも逃げたら大変だからね。


人の目を盗んで脱出を企てる『ミッピーちゃん』。
IMG_3766

写真を撮ろうとすると動きをやめてポーズする。常にカメラ目線になる。
IMG_3767

脱走に成功したミッピーちゃん。この写真の前までに横になっていてもがいていたがカメラを構えるとあっという間に立て直した。
IMG_3770

容器に戻した後、のんびりくつろいでいる『ミッピーちゃん』。
IMG_3771



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク