ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』でありますが、以前にテラコッタトンネルを縦置きにしたところ、脱走名人のカメさん通りに、テラコッタトンネルを足場にして、水槽の縁に爪をかけて、腕力に物言わせて見事に脱出してしまったのでありました。

そこで脱走させないように魚の飛び出し防止柵をつけたミッピーちゃんの水槽につけました。
しかしながら、本日帰宅してみると、柵が水槽の中に落ちており、そこにはミッピーちゃんが。

一瞬、「ばれた?」とビクッとしていましたが、その後の「どや顔」になり、むしろ自慢げにしておりました。その後、何事もなかったように遊んでおりました。

スポンサー広告



魚の飛び出し防止柵をつけたミッピーちゃんの水槽。テラコッタトンネルは縦置きにしました。
IMG_4071

魚の飛び出し防止柵。フレームレス用を購入しまして、無理やりフレームありの水槽につけました。すぐにとれやすい状態ですが、ミッピーちゃんは水槽の縁に爪を引っ掛けられないので、脱走できないかと思っております。
IMG_4086

スポンサー広告



「え!見つかちゃったー。私が落としたんだけど!何か!」と開き直り。
IMG_5621

「これよ、これ!」と落とした防止柵を自慢げに見せてくれます。
IMG_5626

「あ~。これにつかまるのも、気持ちいいよね~」とリラックスモード。
IMG_5623



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。