ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』ですが、昨日の水替え、全面掃除からはいつも通りにまったりとゆったりとすごしております。

『ミッピーちゃん』が住んでいる水槽は、リビングの隣の部屋にありますので、よく癒されに?家族は会いにいっております。私、飼育員の場合は『ミッピーちゃん』が元気であるかの確認でもあります。会いにいきますと、『ミッピーちゃん』はフワフワ泳いでいるか、水中を散策しているか、ぼーっとしているか、岩穴で寝ているか、また、こちらによってパシャパシャと挨拶してくれるか、なのですが、いずれにしても、こちらも幸せな気分にしてくれます。

本日は、岩穴の中で寝てもいないし、フワフワ泳いでいるわけでもないので、どこにいったのかな?と一瞬思いましたが、すぐに発見いたしました。

そうなのです。浮島につかまっておりました。浮島につかまってまったりしていたり、寝ていたりすることもあります。浮島の上に乗りたいのかなと思い、以前、『ミッピーちゃん』が浮島に乗ってもひっくり返らないような浮島を用意したのですが、そうでもないようなんです。決して乗ることはなかったのです。ただ、「カメは脱走の名人」と言われており、『ミッピーちゃん』も例外ではなく、脱走しようと試みることはありました。しかしながら、この姿勢が大好きなようで、よく見かけることがあります。

スポンサー広告



浮島につかまって、まったりしている『ミッピーちゃん』です。
IMG_0415

しっかり、後ろ足でも浮島をつかんでおります。
IMG_0412

スポンサー広告



前足でしっかりと落ちないようにつかまっております。
IMG_0414

この写真では寝ておりませんが、目をつぶって寝ていたりしております。
IMG_0415



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。