今日は久しぶりに昼間は太陽が照って暑かったです。風が強くとても湿度の高い1日でした。それでも最近は、夏の猛暑のように暑い日という日はなくなってきました。ただ、それでもクーラーのお世話にはなっております。

本当に涼しい秋はもうそこまできています。

夏になると屋内の水槽から屋外のプールに遊びにいくミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』ですが、夏の猛暑では「陽が陰る(陽が陰るがポイント!)」とですがバスキングを行いに陸場にあがっておりましたが、最近は涼しくなったので陸場に上がると寒いのか、水の中で過ごすようになりました。

よく小学校で気温が低い時にプールに入るとプールに水が温かく、水から上がると寒い感じなのでしょうか。

とにかく気温の変化を敏感に感じ取っている模様です。

夏の猛暑時は昼間といいますか夕方に陸場に上がってぐっすり寝ていたのですが、今は昼間に上がっているのを見たことはありません。せいぜい甲羅だけ水場から出しているぐらいです。

もう少ししたら、屋内の水槽に引っ越しがやってきました。冬場は暖かい屋内で過ごしてもらいます。それまでは広いプールで運動してもらいます。

スポンサー広告



水面から鼻だけ出している『ミッピーちゃん』です。陸場には上がりません。
IMG_3811



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。