※モバイルデバイス対応済  

本日は晴天で暖かく最高気温20℃という外出するには絶好の日です。しかしながら、コロナウィルスのおかげで、不要不急の外出は自粛の要請がでており、特に3蜜(密閉空間、密集場所、密接場面)の場所には避けるようにとの事ですので、外出もままらない状況です。 
 
さらに2月末から続いている休校が5月まで伸びるという状況下で、家族のストレスも溜まってしまいますので、近くの江戸川に散歩しに行き、少しでも運動不足とストレスの解消を行っております。

やはりといいますか、天気もよく暖かいので、ジョギングや散歩、またはなどの人で賑わっておりました。江戸川の干潮時は、かなり川の奥まで水が干上がっており歩けるのですが、時間をあやまてしまい、満潮になりつつある状況でした。

スポンサー広告



沼には鴨がエサを探して浮かんでおりました。
IMG_2377

江戸川には水鳥たちが気持ちよさそうに浮かんでおりました。
IMG_2380

スポンサー広告



こちらは木の上で休んでおります。
IMG_2382

干潮ですとここも歩けるのですが満潮に向かっていますので水が増えて深くなりつつある状況でした。
IMG_2385

スポンサー広告



何かの稚魚が大量に産まれて泳いでおりました。手で掬ったら採れてしまうぐらいに大群で泳いでおりました。
IMG_2405

近くの遊船所に住んでいると思われます猫です。ふっくらとして艶もいいので、可愛がられているのでしょう。
IMG_2417

スポンサー広告



ミシシッピアカミミガメです。近くの側溝に住んでいますが、開発によって住む場所がなくなってきており、さらに水が少なくなってきています。また、水を求めて移動すると思われます。
IMG_2427



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。