今日は久しぶりに太陽の光を1日拝めました。外では元気に大人も子供も野球やサッカーをして楽しんでいる声が聞こえています。

我が家のベランダの生き物たちも、ここの所、ずっと続く雨と曇により、心なしが元気がない様子でした。メダカの容器も水がやや濁り気味でありました。メダカたち自体は元気でしたし、産卵もしてくれておりました。カブトムシたちは、一足先に夏が始まっており、エサの取り合いと繁殖でのメスの取り合いで夜は喧嘩の音など、騒がしくなっています。

水棲植物やガーデニングの植物たちが元気がないような感じではありました。

本日は太陽の光が1日中降り注ぎましたので、生き物たちも元気な感じに見えました。

実は太陽の光がなくて、何となく気分が滅入っていたのは人間の方なのかもしれません。

スポンサー広告



カブトムシたちはゼリーをセットしますと、すぐに食べにきます。
IMG_3457

このオスが一番凶暴な感じでして、エサを食べに来ようとする他のオスを追っ払っておりました。
IMG_3458

スポンサー広告



夕日に照らされている白メダカたちです。
IMG_3460

こちらはヒメダカです。
IMG_3463

スポンサー広告



ヒメダカたちも陽にあたって気持ちよさそうに泳いでいます。
IMG_3467

白メダカは食欲旺盛でして、近づきますと「食べ物くれー!」という感じで近づいてきます。まったく逃げません。
IMG_3472

スポンサー広告



ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』の屋外容器です。
IMG_3473

夏の間はこちらで過ごしてもらいます。
IMG_3474

スポンサー広告



ハスやハンゲショウの容器です。久しぶりの日光で元気です。
IMG_3480

姫スイレンに蕾です。今年最初の花が咲きそうです。
IMG_3481

スポンサー広告



姫スイレンの葉の下で遊んでいるヒメダカです。
IMG_3485

アサガオです。ちょっと元気がないです。なかなか蔓が伸びません。
IMG_3483




※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。