この冬になると楽しみな食べ物があります。「寿がきや 処井の庄監修 辛辛魚らーめん」です。寿がきや食品が製造・販売している激辛のカップラーメンです。

このカップラーメンは、東京石神井の人気ラーメン店「麺処 井の庄(いのしょう)」の味を再現したもので、「冬の激辛カップラーメン」の代表とも言える非常に辛みの強い味わいが人気で、この時期(2月~3月)にしか販売しておりません。何故、冬にしか販売していないのかは、わかりません。

毎年1月になるとAmzonで販売が始まりますので、「いの一番」に予約ボタンをポチッと押して予約してまで購入するのです。

1箱12個入りで販売しておりますので(とりあえず)1箱を購入します。

とても辛くて美味しいラーメンですので汗だくになりながら食べております。このラーメンを食べてから、他の(辛い)ラーメンを食べれなくなってしまいました。辛辛魚ラーメンの足元にも及びません。

今年は辛辛魚ラーメンに白菜を入れて食べております。白菜に辛辛魚ラーメンの汁がしみこんで、とても美味しいです。

スポンサー広告



Amazonから届いた箱です。
IMG_1292

スポンサー広告



今年の辛辛魚ラーメンです。毎年少しずつ味が違うらしいのですが、私にはわかりません。
IMG_1293



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。