※モバイルデバイス対応済(不要)
※アドセンス再設定対応済

台風5号が去った。我が家は海に近くしばしば強風による被害がでるので、台風5号による被害は間違いなくあるという想定は前日に書いた。台風5号が去った今、ガーデニングやビオトープはどうだったのか?結果は以下の通り。



コガマ。ウキヤガラ。ウォーターミント。ミニシペルス。絶対に強風で倒れるだろうと思ったら耐え抜いた。
IMG_3375

ナガバオモダカ。これは背丈が低いし大丈夫だった。
IMG_3374

イネ。以外と強風に強いので心配していなかったが予想通り耐え抜いた。
IMG_3376

ハス。立ち葉がないから予想通り大丈夫だった。
IMG_3377

ドジョウとメダカが死んでいた。ハスの鉢だけ死んだ生体がいた。原因は不明。
IMG_3378

カキツバタ。強風で葉が何枚か折れるだろうと思ったが大丈夫であった。
IMG_3380

カンナフラッキダ。頑丈なので大丈夫だった。先日羽化したヤゴの抜け殻もそのままだった。
IMG_3381

ブルーイグサ。セイタカアシ。風に弱い『2強』。間違いなく倒れるか茎が折れるとおもったが、やはり何本かの茎は折れていた(写真だとわかりずらいが)。折れた茎はカットした。
IMG_3367

ハンゲショウ。間違いなく倒れるとおもったが大丈夫であった。
IMG_3366



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク