本日、スーパーに買い物に行きましたら、出入り口のところに、カブトムシが販売されておりました。

何でも「長野県佐久市」で飼育されてカブトムシの直送販売だそうで、手にとってみると、小さな飼育カゴにオスメス1匹ずつ入っております。

よくよく見ますと、オスの体格がかなり小さい、角もとってつけたような小さいオスがおりましたので、ある程度大きなオスがいないかと思いましたが、何箱かありました。この時点で購入する気まんまんです。

さらにいろいろな飼育ケースを確認しますと、カブトムシのメスが2匹入って、オスが1匹もはいっていない飼育ケースもありました。メスはまだ結構我が家に生き残っておりますので、2匹もいりません。オス2匹はありませんでした。そんな飼育ケースがあれば購入しておりましたが。

気になるお値段ですが、販売価格は680円でしたので、シーズン終盤での値段なら妥当かなと思いました。

手に取って吟味してりますと、家族連れのお父さんや、家族連れではないものの買物にきている男性の方などが、興味をもったようで手にとって眺めておりました。

割と大きなオスのいる飼育ケースを選んで、買い物カゴに入れました。

そして野菜売り場に行って買い物の続きをしていますと、店員さんが値札を変更しております。

値札を見に行きますと、何と!!!「680円」が「450円」に値下げされておりました。

本日は8月22日ですので、9月まで9日しかありませんので夏休みもあと少しで終わりです。わざわざ購入して子供と育てようなんて方は少ないのかもしれません。

また、カブトムシも寿命もあとどれくらいかわかりませんので、購入するのも勇気がいるのかもしれません。

とはいえ、カブトムシを趣味で飼育している者にとっては、ラッキーですので購入させていただきました。家にいるカブトムシも元気がなくなってきておりますが、一緒に住まわせて子孫を残してもらいたいと思います。


購入した飼育ケースです。
IMG_5763

カブトムシのメスです。
IMG_5766

反転させた飼育ケースです。
IMG_5764

カブトムシのオスです。
IMG_5765

カブトムシのメスです。ちょっと小ぶりですね。
IMG_5769

こちらはカブトムシのオスです。オスはとても元気で逃げようとします。
IMG_5770

我が家の飼育ケースに入れました。子孫を残してもらいたいです。
IMG_5773



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク