寿がきや食品のカップ麺「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」が発売されました。

このカップマ麺は東京・石神井「麺処井の庄」監修により毎年冬、大体2月~4月の2ヶ月程度の季節限定で販売されます。今年発売13年目を迎えています。

希望小売価格税別260円、発売日はコンビニが1月25日、量販店は2月1日です。

毎年、Amazonで販売されるのが楽しみでして、販売開始となり次第にすぐに予約を入れます。1箱で12個入りです。

今年も購入しまして、特に在宅勤務での昼食として食べることが多いです。ただ、辛辛魚ラーメンですと、流石に足りませんので、白菜やニンジン、もやしやシイタケなどの野菜を入れて食べております。

今年は、なんとなくですが麺が少なく感じます。あっと言う間に麺を食べ終えてしまいます。そこで麺を少々追加します。『サリ麺』です。これを1つ全部入れると多いので半分に割って入れます。丁度いい麺の量になります。『サリ麺』はスープのない麺ですし、もちもちした食感で辛辛魚ラーメンのスープを相まって、とても美味しいです。


辛辛魚ラーメンです。
IMG_4411




サリ麺です。
IMG_4429





※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク