暑い日が続いております。本格的な夏になったような感じでありまして、セミの(羽化)スイッチが入っており、ミンミンゼミが鳴いて暑さが倍増しております。

カブトムシやオオクワガタが活発に活動するシーズンになって、昆虫ゼリーの減りが多くなっています。昆虫ゼリーは18gのワイドゼリーを使用していましたが、特にカブトムシが羽化してシーズンが始まりますと、物凄い勢いでゼリーを消費していきます。

ゼリーの在庫がバンバン減っていきます。ゼリーはゼリー皿に入れるのですが、ゼリー皿は18g専用のものですが、一つだけ大きな穴の空いたエサ皿があります。

インターネットで時々見かけるですが、65gの昆虫ゼリーが入りそうな穴です。なぜ、このエサ皿を購入したのか?は随分昔の話でして覚えておりませんが、65gの大きなゼリーを購入してみてもいいかな?と思いました。

そこでいろいろ探し回った結果、オークションで購入しました。購入したのは全部で15個です。今あるゼリー(18g)も含めて1日1個あげるので15日分です。

カブトムシのシーズンが落ち着く「お盆」前に消化する予定です。カブトムシのシーズンは「お盆」辺りまでで早ければ寿命が尽きますし、ゼリーの消費が少なくなりますので丁度良いかなと思っております。

大型のゼリー(65g)が届きました。なんか旨そうですね。
IMG_8094

デカい!ですね。
IMG_8095

カブトムシにあげてみました。さっそく食べにきております。翌日見ますと完食(空っぽ)でした。そして、エサ皿をなぎ倒しておりました。凄い!パワーです。
IMG_8109



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。