※モバイルデバイス対応済
※アドセンス再設定対応済
※2021.11.22更新(過剰広告カット)

ミシシッピニオイガメ『ミッピーちゃん』ですが、最近はプワプワ浮いている、泳いでいるのが好きらしく、あまり食事はとりません。

呼びかけたら、近づいてきますし、顔を見上げるので、エサをあげるのですが、いきなり食べません。またプワプワと泳ぎ始めます。

そのうち、お腹が空いたらエサを食べるようで、いつの間にか、エサはなくなっています。写真はiPadで撮ってみました。

「iOS 11」では“High Efficiency Image File Format(HEIF)”と呼ばれる新しいメディア圧縮方式が導入された模様でして、“A9”以降の新しいプロセッサーを搭載したiOSデバイスでは、初期設定で画像と動画の圧縮保存がこの“HEIF”で行われ、写真は“HEIC”という拡張子で保存されるそうです。


このプログはWindows PCで作成しており、WindowsはOSによる“HEIC”のサポートはないため、ファイルが開けなくて困りました。

ファイル変換ツールを探してファイルをドラッグ&ドロップし、HEIC形式の画像ファイルをJPEG形式またはPNG形式へ変換してみました。色が全体的に暗い感じですが、かっこいいですね。

なお、iPadの初期設定は変更して、JPEG形式で保存するようにしました。



こちらに泳いでくる『ミッピーちゃん』です。
IMG_0030

なかなかの迫力ある写真が撮れました。iPadの写真もいいですね。
IMG_0031

こちらに向かってくる『ミッピーちゃん』です。
IMG_0033

ずうっと泳いでいます。
IMG_0034

スイスイと行ったり来たり泳いでいます。
IMG_0035

潜ったり、浮いたりと泳いでいます。気持ちよさそうですね。
IMG_0036



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク