今日は寒い1日でした。年末年始は晴天に恵まれて暖かい日が続きましたが、1月4日の出勤とともに、いきなり寒くなりました。と書いていましたが、年末年始は巣ごもりでしたので、家の中にいて暖かったのだと思います。

いよいよ、2度目の緊急事態宣言となります。効果があり、特に医療現場の負担が少なくなればいいのですが、緊急事態宣言自体のメッセージ性が国民のマインドにどう作用するか?の意味合いが強いのかなとも思っています。

会社側は在宅ワークや時差出勤、そして大勢での飲食禁止や会議も禁止など行動を厳しく制限しておりますが、緊急事態宣言を受けて、より一層施策を推し進めるそうです。

人間界のそんなことは全く興味がなく、フワフワと泳いだり、まったりとしているミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』ですが、最近、食欲不振と便秘を解消して、元気に泳ぎ廻って疲れたら寝るを繰り返しております。

もう、どこでも、どんな格好ですもねてしまう『ミッピーちゃん』です。

今日はこんな格好で寝ていました。

806B08D2-0338-4979-95B8-0DD15FD02EEE

テラコッタトンネルに片手でつかまって、そのままの状態で寝ておりました。気持ちよさそうなこと。

可愛いですね。

今後、在宅ワークも増えそうですので、『ミッピーちゃん』を見ながら仕事することが増えそうです。



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。