我が家のミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』ですが、今日もフワフワと楽しそうに?泳いでいます。

たまに泳ぎをやめて、水面から首を出して息を吸ったり欠伸をしたり、外をじっと見ていることが多いです。水槽越しから見える風景を見て『ミッピーちゃん』は何を思っているんでしょうか。「外界はどんな世界なのか?お外にでたいなぁ。」という思いなのか、ただ単に「いい天気だなぁ。何か食べたい。」なのか、どう思っているのか残念ながら『ミッピーちゃん』と話すことができないのでわかりませんが、長く幸せに生きてほしいですので、お世話させていただきます。。

さて、いろいろなポーズを見せてくれる『ミッピーちゃん』ですが、最近は武空術ならぬ、武水術?で、あたかも飛んでいるかのように、またホバリングしているかのような体勢をよく見ることができます。

よくよく見ますと浮いて止まっているのではなく、何か障害物、例えば電源コードだったり、岩だったり、ろ過機のストレーナーに足をひっかけて「なんちゃって武水術」なんですけど、まるで本人は飛んでいるかのようですので、邪魔をしないで見ております。


『ミッピーちゃん』です。飛んでいるポーズです。
IMG_5143

あたかも泳いでいるかのようにしています。
IMG_5144

足をテラコッタトンネルにかけておりました。
IMG_5146



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク