ミシシッピニオイガメの『ミッピーちゃん』ですが、梅雨が明けて夏になりましたので、遅ればせながら屋外の流れるプールに引っ越すことにしました。

夏に屋外のプールで過ごしてもらうのは毎年恒例でして、水をろ過器を使用して流れるプールみたいになっており、『ミッピーちゃん』が水中散歩をする姿を見ていますと、こちらもプールか海に行きたくなってきます。

『ミッピーちゃん』には夏の間はこちらですごしてもらうことになります。プールを設置した場所は直射日光は当たらない場所の半日蔭でして、ろ過機で水流を作り出しておりますので猛暑日でも28℃から30℃を保ちます。仮に屋内にすごしているとクーラーをしていない場合は30℃を優に超えますし、プールを歩きまわることによって運動不足解消も含んでおります。


屋内の水槽にいる時の『ミッピーちゃん』です。
IMG_5599

プールを綺麗に洗ってから水を入れてバスキング&シェルターとろ過機を設置してから、『ミッピーちゃん』をバスキング&シェルターに置きました。
IMG_5603

最初は周囲を警戒している『ミッピーちゃん』です。
IMG_5604

意を決して飛び込みます。
IMG_5606

プールに入った『ミッピーちゃん』は警戒して周囲を見回りに姿勢を低くして歩き廻ります。天敵がいないか?確認しているのでしょうか。いつもと違う感じの歩き方をしています。
IMG_5607

しばらくすると問題ないと思ったのか、リラックスした感じで姿勢を高くして歩き廻るようになり、息継ぎをしたり、岩に登ったりするようになりました。
IMG_5609



※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。

スポンサーリンク