12月14日に熱帯魚の水槽台を購入しました。いざ購入したのですが、取り寄せとの事で、年末ぐらいかなかなぁと思っていたのですが、年末を越えて1月7日~14日ぐらいに配送されるとの連絡がきました。

構想では年末近くに納品されて畳部屋にある水槽を水槽台にあげて、部屋の一角に段ボールに詰め込んでいるアクアリウム用品をしまい込み綺麗にする予定でした。

年末に畳部屋を綺麗にする構想は崩れてしまいましたが、急いではおりませんので気長に待つことにします。

ところで、実は今書いている記事の水槽台は2台目の注文になります。

この記事を書く前に実は水槽台を購入していたのですが、いざ納品されて組み立てようとしますと組み立ての穴がずれすぎて絶対にはめられない場所に穴があり、何度やっても力ずくでやっても無理でした。

組み立ての工程を誤っているのか?と思い、何度も確認しましたが、やはり穴がずれていて無理のようでした。

結局、コールセンターに電話して返品となりました。本体をもちろんですが送料も返金してもらえるとの事です。送料の返金は難しいかなと思いましたのでありがたいです。

こんなこともあるんですね。今度はきちんと組み立てられるといいです。


❖水槽台の購入
 迷いに迷って「コトブキ工芸 水槽台 プロスタイル 1200L ホワイト」を購入することにしました。白貴重でおしゃれな外観が決めてです。現在、メーカー側から取り寄せとなっていますので、取り寄せ次第、納品されることになります。組み立て編はまた次回に書きたいと思います。





※最後に
ご覧になられている記事は、内容の見直し、文章の誤り(誤字や不適切な表現)による修正で内容が更新されることがあります。